BULK HOMME のMAKEUPを試してみた
男性が化粧水や乳液を使うなんて…
つい10年前まではごく一部での需要しかなかった男性用化粧品。
ここ数年で時代は大きく移り変わり、
ファッションやヘアにおいても「ジェンダーレス」がスタンダードになっている。
男性女性の垣根を超えて いち人間として「個」を尊重しようというような時代。
あらゆる多様化においてスキンケアやメイク等も例外ではなく、特にメンズスキンケアは今やベーシックといっても過言ではない。
もちろん日本だけでなく世界でそういった動きのある中、その先駆けともいえるBULK HOMME。
洗顔や化粧水、乳液がとにかく秀逸でリップバームやハンドクリーム、シャンプーやトリートメント等、どのラインナップもデザインや使用感にこだわったMENSケア用品の救世主。
キムタクや窪塚洋介、サッカーのエムバペ選手を起用し注目を浴び、世界中で愛されるブランドになりつつある同ブランドから今回8/10メンズメイクシリーズが発売され
今回フルセットをご提供いただいたので試してみた。
シンプルで洗練されたフォルムとデザイン
製品ラインナップは、肌への負担を軽減しながら気になる部分をピンポントで補正するコンシーラー「THE CORRECTOR(コンシーラー)」全10種
自然な仕上がりを重視したリキッドアイブロウ「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」全3種
メイク崩れを防ぐだけでなく素肌を健康的に保つ「THE SHIELD(フィックスミスト)」
全10種のコンシーラーは自分の肌色にフィットする色が必ず見つかる。
アイブロウ3種の色もヘアカラーに合わせて。
目の下のクマも
FullSizeRender
眉も
FullSizeRender
仕上げはフィックスミスト
使用後
ナチュラルながら清潔感ある雰囲気。
メイク自体が肌に負担にならないよう独自の視点で設計され、
メイクの落とし方が分からない、クレンジングは面倒くさいと感じる男性でも簡単に使えるように、洗顔だけで落とせるアイテムとなっているのが嬉しい。
テクスチャーもソフトで、伸びも肌馴染みも良いので初めて使う場合も浮いた感じにはならない。
さすが常にMENSを想定し作られているBULK HOMME。
そしてメンズメイクライン発売と同日に初の旗艦店「バルクオム ザ スタンド(BULK HOMME THE STAND)」が新宿マルイ本館1階にオープンしたので実際に商品を見てみたい方はそちらもチェック。
大型ミラーサイネージ「Digital Mirror(デジタルミラー)」で非対面ながら自分の肌に合うメイクプロダクトを選択できるという革新的な店舗。
最先端のテクノロジーを融合させた新時代のショップはガジェット好きな男心をくすぐる。
僕らが学生の頃はGATSBY一強時代で眉カット鋏やブラシ等は皆ポケットに忍ばせていたもの。
まさか20年ほどでここまでスタンダードが変わるとは…
20年後にはメイクをしていない男性の方が珍しくなるのだろうか。
いやそんなにかからないのかもしれない。
ともかくいくつになっても身嗜みのできたカッコいい男で在りたいと思う。
彼氏や大切な方へのプレゼントにもぜひ。